スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2022.10.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2014年2月23日 愛知エメラルドライオンズクラブCN5周年記念式典

    0
      いよいよ5周年式典の日がやってきました。ホテルクラウンパレス知立でのCN5周年式典をご報告いたします。
      まずは入り口です。ホテル3階セントピアホールに80名のお客様+エメラルド41名が参加しました。

      前日22日には、パティオ池鯉鮒でアトラクションの練習とリハーサルを行いました。衣装も着用です。

      そして、当日です。
      L竹本瑛子会長(左)とL廣村明子幹事の受け付け開始前のリラックスした記念写真!

      そして15時30分受付が開始されました。皆様早い到着に受付担当は名前を確認しながら席札を渡していきます。

      今期の役員がホール入口でお出迎えです。

      第1部 司会は L廣村明子幹事

      まずは開会のゴング L竹本瑛子会長

      そして国歌並びにライオンズの歌斉唱はピアノの生演奏 ピアニストは野村知子さん

      来賓のご紹介は 第1副会長 L長坂由良子

      各クラブ会長・幹事・ブラザークラブの紹介は第2副会長L鳥井和子

      会長のご挨拶 L竹本瑛子

      記念事業の発表は記念事業委員長L竹内祐子 
      11月17日に行われたさい帯血講演会&森山良子コンサートの詳細と成果を発表しました。

      続きまして、スポンサークラブの知立ライオンズクラブ様へ感謝状の贈呈です。

      スポンサークラブ会長のご挨拶
      知立ライオンズクラブ会長L小野永峰

      来賓祝辞は 知立市長 林郁夫様 お忙しい中ありがとうございました。

      続いては334A地区ガバナーL福田源公ご挨拶

      そして元ガバナーL334-A 元地区ガバナー 稲垣 清明からビデオメッセージ

      5周年大会実行委員長の謝辞 L高須貴子

      ローアは8R1Z ZCL大見哲久

      そして第1部閉会のゴングは L竹本瑛子会長

      第2部懇親の部
      オープニングは 国指定重要無形民俗文化財知立の山車文楽(知立山車文楽保存会中新町人形連・知立義太夫会)です。
      お祝いの席に演じられる「二人三番叟」を上演していただきました。

      文楽の解説進行はL品川佳代、知立山車文楽保存会の事務局を本業で担当しています

      懇親の部司会はL石川久美子

      開宴挨拶は 前会長L成瀬千恵子 あいさつの締めは「お・も・て・な・し」でとじられました。

      ウィサーブは元地区ガバナーL鈴木誓男 女性の力はすばらしいというお話をされました

      懇親のスナップです。市長とお話しするエメラルド会員

      女性ライオンズクラブの宴席です。岡崎さくら様 愛知菜の花様 愛知グレース様 エメラルドのL坂田由香里が入っています。

      知立ライオンズ様とエメラルドの席です。L石川恵・L佐藤真美が盛り上げます!

      8RGMTGLT委員L深谷敏彦とエメラルド3人娘 L野村真澄(左上) L林渚(右下) L鳥山克美(右上)


      来賓の愛知県議会議員柴田高伸様とエメラルドの記念写真 
      左からL小島陽子 L近藤佳代子 L岩瀬つや子 柴田県議の右横はL富山美也子 L永井一枝 L竹村初美


      そして宴席最後は、今日のために練習を積み重ねた歌の披露です
      ゲストはソプラノ千田真梨子さん エメラルド色のドレスが素敵です。
      楽曲は 記念事業で森山良子さんが1曲目に歌いました「この広い野原いっぱい」と東日本大震災テーマソング「花は咲く」をうたいました。

      最後のローアは8R2ZZC松井捷治

      そしてライオンズの例会最後で歌う「また逢う日まで」は参加者全員で円陣を組んでの斉唱でした

      閉宴の言葉はL渡辺英美 英美さんはスライドの作成から席次・席札の作成などなどパソコン作業を一手に引き受けられて大変だったと思います。ありがとうございました。


      お見送りの風景です。最高!毎月やってほしい!というお声もいただきました。

      そして、お客様が帰られた後は委員会報告 社会福祉委員長L磯谷絹子より3月12日に行う味噌作り例会について午前の部の若いお母さんの参加者募集のお願い等がありました。

      出席報告はGMTGLT委員長L坂田由香里 44名中41名の出席でした。

      そしてローアは5周年記念実行委員の皆様 本当におつかれさまでした

      記念事業を11月に終え、そのあとさまざまな奉仕活動を行いながらの準備は大変でした。
      手土産の紙袋です。感謝!私たちの5年はスポンサークラブ・ブラザークラブの皆様のご支援あっての物です。
      女性ならではの手作り感満載の式典ではありましたが、温かみのあるすばらしい会となりました。
      記念事業・式典を終えこれからまた10年15年20年と仲間を増やしながら地域と連携した奉仕活動を行ってまいります。
      多くの皆様のご支援をこれからもよろしくお願いいたします。


       

      2014年2月5日献血例会

      0
        2月最初の例会はスポンサークラブであります知立ライオンズさんとの合同献血例会
        毎年2月に献血例会を合同で開催しています。場所は知立市役所横の知立市中央公民館で行っています。
        受付の様子です。

        まずは国旗に礼 知立ライオンズさんは会員数多いですね。エメラルドも追いつかないと

        知立ライオンズL小野会長のご挨拶

        そして愛知エメラルドライオンズクラブL竹本会長のご挨拶

        そして昼食タイム、今日のお弁当です。

        委員会報告では薬粒乱用防止委員会L石川副委員長が薬物教室すべて終了お礼と2月23日にせまったCN記念式典の連絡事項を話されました。

        L廣村幹事による幹事報告です 合同例会という事で知立ライオンズ 愛知エメラルドライオンズの各役員が交代で話します。

        そして、出席報告、出席率88.6%、L坂田GMTGLT委員長の報告でした。

        ファインドネーション報告はL矢次、毎例会のたびにご協力いただく会員の皆様ありがとうございました。

        そしてローアは 知立ライオンから三献・骨髄移植推進・聴覚委員会委員長L村田さん、エメラルドからは薬物乱用防止委員会副委員長L石川さんです。

        閉会のゴングは エメラルドのL竹本会長が務められました

        そして、今日の例会のメインの献血です。各委員会で1時間ずつ受付を担当しました。

        今日の担当の薬物乱用防止委員会は先月3週にわたる小学校での薬物乱用防止教室に続いての献血例会でした。
        準備に携わってくださった委員会・会員の皆様にありがとうございました。

        さて、次はいよいよ2月23日のCN記念式典、前日22日にはリハーサルがありますので会員の皆様のご参加とご協力お願いいたします。

        8R1Z 親睦ボーリング大会

        0
          2月8日 (土) 知立イーグルボウルにて
          8R1Z親睦ボーリング大会が開催されました。
          朝から雪snowingゆき。。。
          どうなることかはっ!と心配しましたが
          中止の連絡もなくなんとか開催されることとなりました。

          エメラルドからは15人エントリー
          きっちりユニフォームを揃えてここでも団結力全開ふなっしー
          受付係はL鳥井和子ピンク薔薇 

          ゲーム開始前でもエメラルドは既にノリノリ手矢印


          後ろにいる男性ライオン、しっかり写っているの意識してますねカメラ電球


          投球したあとの皆さんの表情ですスマイル(スミマセン投稿者の勝手なコメントを添えてます)
          L太田明子 やりーッゆう★

          L都築裕代 ヒヒヒッわらう汗 (照れ笑い)

          L磯谷絹子 ハイターッチDocomo88♪

          L塩崎けい子 スッキリびっくりDocomo_hart2

          L石川久美子 次はこうやって投げればいいかなちゅん

          L永井一枝 やだ〜ぁkyu汗 (ボールまだそこにあるよ、諦めるの早っ)

          L鳥山克美 オー マイ ゴッドびっくりDoCoMo矢印

          L竹内祐子 ウッソでしょ ホントにッびっくりびっくり(ピン倒れちゃった)

          L坂田由香里 ゆかりんスマイルターッチかお(しっかりカメラ目線)

          L稲垣美保子 冷静さキープにやり その結果のターキーキラキラ
          (その下のL廣村明子の6投球で8点、で次にストライクもスゴイgood


          さぁ 表彰ですパンダ
          飛び賞もあるので、エメラルドの皆さんもドキドキワクワクきらきら笑顔

          L稲垣美保子、やはり高得点で115人中6位やじるしという
          好成績で表彰されましたプレゼント祝ピース

          飛び賞プレゼントにハマりましたL都築裕代おんぷ(代わりに幹事が受け取りました)
          そして115位プレゼントガンバりました賞(あれ?)を幹事L廣村明子受賞ハート

          最後に会長を囲んで集合写真をパチリカメラ


          みなさん、お疲れ様でした四葉のクローバー
          L竹内祐子レク委員長、いろいろ段取りありがとうございましたありがとう



















           

          334A8R1Z合同会報誌 119号できました

          0
            安城・知立・刈谷・安城南・刈谷衣浦・安城中央・刈谷アイリス・愛知エメラルドライオンズクラブで3か月毎に
            発行している奉仕活動記録誌「THE LION」2013-10・11・12が完成しました。
            4ページ目には特集で当クラブのNC5周年記念事業を掲載していただきました。


            我が愛知エメラルドライオンズクラブのぺージは、
            アクティビティとして、
            エコキャップ表彰 http://emerald-lc.jugem.jp/?eid=138
            さい帯血啓蒙活動(知立市商工祭)http://emerald-lc.jugem.jp/?eid=142
            を掲載しました。
            そして10月から12月の例会は5周年事業に向けた準備の例会が多くその活動がまとめられています。




            そして、この号には各クラブからのメッセージというページが設けられL石川恵さんの薬物乱用防止委員長の経験から思うことが掲載されています。


            会員の皆様には例会時に受付においておきますのでご覧くださいませ。

             

            1

             カレンダー

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            232425262728 
            << February 2014 >>

             エントリー

             カテゴリー

             アーカイブ

             link

             プロフィール

             others

             mobile

            qrcode

             PR

             無料ブログ作成サービス JUGEM